黒猫アイコン 日記にもならない

おそ松さんのスゴロクぶらり旅・クイズ個人的メモ

アイコン クイズ覚書いち アイコン 画像倉庫 アイコン 日記にもならない アイコン 準備中だよ!

日記にもならないようなひとりごと

日記にもならないような、ひとり言やらなんやら。
たまに画像つけたり。
おそ松さんだったり猫だったり多分ごちゃまぜ。

地味だし自己満足でアイコンつけてみる
アイコン おそ松さんの話題 黒猫アイコン 猫の話題 アイコン その他写真 アイコン 自分のこと

アイコン 2016/10/15

画像倉庫に贈り物のログUP

残っていた下三人の贈り物画像UPしました
一松の枚数の少なさよ!!楽だけど!
そういやおそ松も少なかったな

今日は関東(栃木・東京・神奈川)でイヤミ狩りに明け暮れる
G松コインは日に一回程度しか出ないけど
中吉5万はけっこう出てくれるので
そろそろ所持金200万いきそう

銭湯の冷蔵ケースっておそ松・チョロ松・十四松しかこないのかな?
いくらまってもおそ松兄さんばかりで
出てきてないメンバーが出現しない
とか思ってたのに、画像整理してたら
コーヒー牛乳飲んでるトド松出てきた
あとはカラ松、お前だけだ
あとはクイズ台でおそ松・チョロ松で再現したいな
次のアプデが楽しみだ

アイコン 2016/10/14

画像倉庫に贈り物のログUP

贈り物のスクリーンショットがだいぶ集まったので
画像倉庫に贈り物のログをUPしました
疲れたのでまずはおそ松・カラ松・チョロ松の三人です
近日中に下の三人もUPしたいなー
各インテリアごとの衣装もそのうちページ作りたいです
あとあれですよ!ショボーン顔も!
サイコロの回復時のセリフとかも集め中

アイコン 2016/10/10

チラシの裏と自分絵

スマホでレイアウト崩れるのは多分スタイルシートの設定が理由
でもいじって元に戻らなかったら怖すぎて今更いじれないっていうね!
コピー用紙にペンで描いた絵をスキャナで取り込んで色塗ってみる
ものすごい初心者臭……!!
でもオシャレになんてできない
酔い松はほんとうにいいね!
 
てことで自分絵いくつか並べるよ
全身描いたけど、とてもじゃなけどお見せできないので
バストアップ切り抜き
ほったらかしのペンタブ接続してみたら使えた!
でも使いなれない
落書きと塗り絵ってたのしいね
落書きおそ松自分絵 落書きカラ松自分絵 落書きチョロ松自分絵

アイコン 2016/10/10

松の妖精さんたちをたくさん呼びたい

アイコン

存外に松チケがたまったりガチャしたり部屋を拡張したりで
呼べる松の妖精さんが増えたのはいいんだけど
なにせ妖精さんは金を持っていく……
しかも長く滞在すればするほど持っていく

だから今はひとつふたつ程度しかインテリアを置かないで
とにかくお金を貯めねば
いっぱい貯まったらインテリアたくさん置いて
妖精さん呼びまくるんだー

アイコン 2016/10/8

チラシの裏だよ

なんかしらんがスマホで見たときのレイアウトがマシになってた
 
大洗にご飯食べに行ってきたよ
海鮮があまり好きでないのでいつもカキフライ定食だけど
今日はマグロカツ定食にしてみた
おいしかった
カキフライ定食、美味しいんだけど量が多い
大きなカキフライが五つもあるからね(あれ?四つだったかも)
そこにたっぷりのご飯と大きなお椀のお汁
ポテトサラダに野菜サラダ漬物その他小鉢でボリューム満点
マグロカツはカキフライに比べるとカサが少ないので完食しやすかった
アンケート書いて渡すと次回使える一割引券もらえるよ
 
持ち腐れになってたアイシャドウが使えるようになると嬉しい
 
カキフライ定食貼ってみる
マグロカツ定食は写真撮り忘れました
 
アイコン
 
 

アイコン 2016/10/8

これが都会のお金かぁ

アイコン アイコン

憧れのカフェのおそ松兄さんとカラ松はなんでこんなにかわいいんだろう

アイコン 2016/10/7

チラシの裏だよ

えーなんでスマホで見るとあそこまで崩れてるの
いや、スマホ用になんかしてるわけでもないんだけどね
肝心のクイズのメモが見られればそれでいいかー
タグうってると分けが分からなくなってくる……
お手本のタグやSSCをコピペしてるだけだからね
どこのなにがいけないのか泥沼ぁ
キーボード打つのすら久々すぎ
いやいやこれ自体が現実逃避なんですけどね
ブログ形式に慣れなかったからHTML
ブログ形式って何がどこにあるのか分かりづらくて慣れないんですよ
個人サイトだと目的別にリンク貼られてるから楽なんですよ
ツイッターとかはめんどうだし
ネットの海の片隅でぶつぶつ言ってみる
 
ワードやエクセルの保存ボタンがフロッピーディスクのアイコンだけど
今の若い人はあのアイコンがなんなのか分かるんだろうか
昔はデータをインストールすんのにフロッピーディスクを何枚も使って
インストールしてたんだよ
一枚読み込んではまた入れて、と手間と時間がかかったんよ……
 

アイコン 2016/10/7

田舎っぺなおそ松兄さんとカラ松がかわいかった

アイコン アイコン

おにぎり食べてる兄さんがかわいくて追い返せない……!!

アイコン

延々とコーヒーに角砂糖を入れ続ける
飲まないの?

アイコン アイコン

そうだね。
箱があったら入りたくなるよね。


空白

http://poolys.web.fc2.com/index.html

inserted by FC2 system